2005年06月20日

フォーガットン

★★★ これはドキッ!とするね〜。 きっとこの監督さん、観客をドキッ!とさせるのが好きな人のか、どこまで観客をドキッ!とさせることができるのかをテーマにしている人なのか、いやはや。

きっと原作を読んでもこんなドキッ感は無いと思う。 3、4回、身体がこわばってしまいました。 背もたれのない椅子だと、きっとずり落ちているかも。 劇場で観て正解でした。

『14ヶ月前に飛行機事故で失ったはずの息子はもともと存在しなかった!? え!? 本当??』ストーリーも奇抜な展開で、グイグイと引き込まれていきます。ラストも前半に予想もしなかった唖然とする“驚愕の事実”が待ち受けています。ただ、僕としてはラストの展開にはびっくりしたけど、ひねりがなさ過ぎ、動機が幼稚過ぎで、不満が残りました。 一流のドキッ!を楽しむ作品だと思います。
2005年6月19日 TOHOシネマズ川崎 フォーガットン
posted by これたろう at 12:23| Comment(9) | TrackBack(19) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
まさかアレが出てくるとは思いませんでした。
個人的には好きなので「アリ」な映画ですが、世間一般ではどうなのでしょうか?
「母は強し」&「謎は大空の彼方に」な作品でした。
Posted by 健太郎 at 2005年07月12日 00:25
TBありがとうございました。
本当に心臓に悪い映画でしたね(苦笑)
でも、好きなジャンルの映画でした。
Posted by まこ at 2005年07月12日 01:30
TBありがとうございました。
この映画、後半がうぅ〜んってなっちゃいましたが、確かにいろんな意味でびっくりさせられた映画でしたね。(笑)
それで、私は、椅子からは、ずり落ちませんでしたが、飛び上がっちゃいました。
(その内容をTBさせたいただきますね。)
Posted by カオリン at 2005年07月12日 04:31
初めましてTBありがとうございました。
この作品は本当ドキ!とさせられましたね。
一人で行ったんですが、かなりドキドキしてましたよ(笑)
Posted by masu at 2005年07月12日 09:17
トラバありがとうね。
これ、後になってから
「大問題作」のレッテルを貼られてしまいましたね(^o^;

まぁ、みんな結果的には楽しんだってコトでしょ?
いいんではないでしょうか?

訴訟も起きていないようですし・・・・(^o^;

   こっちゃん
Posted by こっちゃん at 2005年07月12日 11:13
TRBありがとう御座いましたヽ(^o^)丿
公開前から多大な期待をしていた私は
色々な方のコメントをみて
劇場まで行こうかー どうしようかー
と迷っています^^;
なるほど・・・「ドキっ!」を味わう作品なのですね。
CMで見た時は 怖くて切ない映画なのか??と
勝手に思っていましたが…。
DVDで鑑賞となりそうデス。
こちらからもTRBさせて頂きました♪
Posted by soratuki at 2005年07月12日 20:18
TBありがとうございました(^^)
私もあの展開のさせ方に不満が残りました。
途中まではハラハラさせられて良かったんですけどね〜、残念でした。
Posted by Bijou at 2005年07月12日 21:43
こんばんわ。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。

考えれば考える程、馬鹿馬鹿しくなってきちゃいますね。
でも、何はともあれ、期待してた方向とは別の方向で楽しめた映画でした。
Posted by at 2005年07月13日 01:59
ドキ!は私も存分に味わいました。
あれは劇場で観てこそだったかもしれないですね(笑)
Posted by chishi at 2005年07月18日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4482216

この記事へのトラックバック

フォーガットン
Excerpt: ブログのコメントやトラックバックで作品のデキとは別に奇妙な盛り上がりをみせているという作品。 ということで、というわけではないのですが、観てきました。 ブログ「この映画、ここが変」的にいうと、この映..
Weblog: ショウちゃんのエーガな日常
Tracked: 2005-06-24 10:52

『フォーガットン』2005年71本目
Excerpt: 母は強し。謎は大空の彼方に…『フォーガットン』 9歳の一人息子サムを飛行機事故で失ってしまったテリー(ジュリアン・ムーア)。 彼女は未だに愛する息子の死から立ち直れずに居た。 精神科医マンス..
Weblog: 映画とJ-POPの日々
Tracked: 2005-07-12 00:23

チープさの理由。。(辛口)
Excerpt: 昨日のお酒も抜けきれないまま、 今日も行ってきました新作映画。 今日観た映画は、『フォーガットン』 予告編の印象では、 非常に面白そうな意味深な映画だな。と思い、 期待に胸を高鳴らせ..
Weblog: 新規事業立ち上げに魅了された社会人のブログ
Tracked: 2005-07-12 00:24

フォーガットン(ネタバレありあり)
Excerpt:  息子を飛行機事故で亡くした失意の母親に,次々起こる複雑怪奇な出来事。多分,感のイイ映画観さん,シネフィルさんはこう予想しただろう。  所謂「シャマランオチ」。
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-07-12 00:34

「フォーガットン」
Excerpt: 11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリー..
Weblog: くまたんと、しらたまのおもしろすぎる生活
Tracked: 2005-07-12 23:24

フォーガットン鑑賞
Excerpt: 土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。 レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。 映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかった からなん..
Weblog: Cafeアリス
Tracked: 2005-07-13 01:18

コメディー?
Excerpt: フォーガットン、見て参りました。 コレ、マジで笑えるんですけど! 「謎解き」でもなんでもないですし。 最終的に結論はアッサリ「○○○の仕業だから」って 予告編見た段階でそんなのはわかってま..
Weblog: 猫町5丁目交差点
Tracked: 2005-07-13 01:54

【映画】 フォーガットン ★★
Excerpt: ストーリー: 9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、 テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。 息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。 夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。 ある日、..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-07-15 22:44

「フォーガットン」
Excerpt: 監督 : ジョセフ・ルーベン 出演 : ジュリアン・ムーア      ドミニク・ウェスト      ゲイリー・シニーズ      アルフレ・ウッダード      ライナス・ローチ  *ス..
Weblog: やっかいな日に限って空は激しく晴れている。
Tracked: 2005-07-18 01:41

映画『フォーガットン』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点 ..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-07-18 14:48

久々に観て後悔
Excerpt: 「フォーガットン」行ってきました。感想はコチラ 予想外のあまりよろしくない感じの裏切りにガッカリ。たまたま私が観た回だけなのか、いつもそうなのか、「記憶を消す者の正体」が分かった瞬間、劇場全体がガッカ..
Weblog: Brain Death
Tracked: 2005-07-19 14:08

フォーガットン??THE FORGOTTEN??
Excerpt: 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア ..
Weblog: shimoの音楽&映画鑑賞日記
Tracked: 2005-08-02 11:54

フォーガットン
Excerpt: 【2005年6月4日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・ミステリー】 【観た場所:ワーナー・マイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ かなり..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2005-08-18 16:37

フォーガットン
Excerpt: 期待外れな映画。 フォーガットン、ついにDVDがでましたね。 思い返せば、予告編...
Weblog: アキラの映画評論
Tracked: 2005-11-05 10:04

フォーガットン
Excerpt: DVDで、ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アンソニー・エドワーズ 出演の「フォーガットン」を観ました。 ●ストーリー 悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡く..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2005-11-06 03:29

私は身ごもっている。私はサムを忘れない!
Excerpt: 『フォーガットン』 監督:ジョセフ・ルーベン 出演:ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダー 公式サイト:http://www.forgotten.jp..
Weblog: ものづくる
Tracked: 2005-11-13 23:58

フォーガットン(The Forgotten)
Excerpt: 監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テ..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-02-16 03:08

フォーガットン 06年116本目
Excerpt: フォーガットン THE FORGOTTEN まずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgot..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-13 14:29

フォーガットン
Excerpt: この映画、評判悪いですね。 「『フライト・プラン 』の方がまし!」とか。。。( ^ _ ^; まぁ、観てみましょうよ。(^^) と、寛大なそぶりを見せつつ、 レンタルビデオ屋の半額でDVD..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-09-06 16:15
×

