2006年06月17日

最終兵器彼女

★★★★ コミックで大人気で、アニメでも人気で、巷では「サイカノ」と呼ばれ、み〜んなが周知の作品なのですが、しかし、私はまったく中身を知りませんでした。 ようやく、レンタルで実写版を鑑賞。

いいな〜、こういう日本初のオリジナリティー溢れる作品。 いずれこれもハリウッドあたりでリメイクされるんだろうけど、日本の高校生だから、いいような気がするな〜。 理由? なんとなくだけど、金髪ギャルじゃ、悲壮感が漂わないからかな〜。 宇宙戦艦ヤマトも終戦間際の日本および日本人の悲壮感が『大和』に漂っているからいいんだと思う。 ヤマトをハリウッドでリメイクしても、ただのスペースアクションになっちゃうもんな〜、きっと。

2006年6月17日 宅配DVDレンタル 最終兵器彼女
posted by これたろう at 14:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日替わり娘
Excerpt: 日替わり娘 出演:松井はるか すごいギャルがやってきましたよー、みなさん!何が...
Weblog: 欲望ブログ
Tracked: 2006-09-13 02:04
×

