2006年03月13日

いま、会いにゆきます

★★★★★ このファンタジー、よかった〜。 現実には絶対ありえない内容(死んだ人が生き返ってくるファンタジー)。 それを、何の違和感も感じさせずに、至福の2時間を過ごさせてくれるお話の構成。 この作品を観れたことに感謝したい気持ちです。

現実的な部分と、非現実的な部分が入り混じり、しかも時間軸もばらばら、一歩間違うと「なんだったのこれ?」となりそうなストーリーを、見事にわかりやすく、しかも完璧にエンディングさせ、更に更に、特大の感動をもらいましたよ。

無くして(亡くして)わかる、愛する人との、日常のさりげない言葉のやり取り、何気ないふれあいの中に宿る本当の幸せ。 幸せなんてお金でもなければ社会的地位でもない、と当たり前のことを、今さらながら再々認識させてくれたわけですが、何度でもOKだよね、好きだよ僕は、このテーマ。

宅配DVDレンタル いま、会いにゆきます

象のロケットさんで初回2作品無料キャンペーンやってますよ。 便利ですよ。
posted by これたろう at 11:32| Comment(3) | TrackBack(18) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきましたが、
なぜか文字化けしてしまいすみません。
コメントにURLも載せましたので、
お手数ですが私からのTBは削除してください。
Posted by にこ at 2006年03月13日 19:28
はじめまして。
このエントリの前に「電車男」のコメントのほうで
トラバさせていただいたのですが
文字化けしてしまいました。同じシーサーなのに。

ただいま娘の受験真っ最中で
行きたい映画もなんとなく不謹慎かなと思い
見そびれています。
また劇場公開中のレビューも書きますので
遊びにきてくださいませ。

竹内結子。
ゴーストネタの多い女優さんですね。(笑)

Posted by Ageha at 2006年03月15日 10:50
こんばんは。
「いま、会いにゆきます」本当に良い映画ですよね。
大好きです!

せっかくTBいただいたのに
間違えてTB送っちゃいました。
削除してもらえると助かりますm(__)m
Posted by ヒロ at 2006年03月17日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「いま、会いにゆきます」を観た★★★★☆
Excerpt: この映画の内容って、最近邦画でよくやってる、"死んでしまった人が蘇るとか、再会出来るとか・・・"なんだかありがちなストーリーだなぁと思っていて(最近の竹内結子ってそんな役多いですよね)で、そのストーリ..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2006-03-13 13:24

いま、会いにゆきます
Excerpt: 何の予備知識も無く見に行くのは久しぶりだった。 「いま、会いにゆきます」 。感動した。 ゆうじ役の子は演技が上手とは言い難いが しっかりしてて、でも生意気じゃない雰囲気がいい。 一生懸命な..
Weblog: h
Tracked: 2006-03-13 15:22

いま、会いにゆきます
Excerpt: 映画「いま、会いにゆきます」の感想です。
Weblog: ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
Tracked: 2006-03-13 16:59

?????障??篌??????????????障?
Excerpt: 2004綛? ??ユ??????? ??c???????? ???篋?茖?羈? ??冴?????羲? 腴劫??腟?絖????筝?????腴ャ??罩???荐若??羌????..
Weblog: ???羂?????ャ?????????
Tracked: 2006-03-13 19:24

いま、会いにゆきます
Excerpt: ぬぁんと!セカチューすら見たい!とおもわなかったこのわたくしが「いま、会いにゆきます」を見てきました。ハリウッド映画大好きなわたしには冒険です。いや〜ほんとうは「80デイズ」でも・・・とおもっていたら..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2006-03-13 20:38

?????障??篌??????????????障?
Excerpt: ???筝???????賢綽???с????????????????吟?????????????羈c??????????祉?c????????с???????????c???????????????障?..
Weblog: 罨ч※
Tracked: 2006-03-13 21:31

いま、会いにゆきます
Excerpt: いま、会いにゆきます スタンダード・エディション 人気blogランキングへ 愛する妻に先立たれ、6歳の息子・佑司と暮らす巧。そんな彼らの前に、死んだはずの妻・澪が現れる。雨とともに訪れた6..
Weblog: ARts60 blog
Tracked: 2006-03-14 13:05

いま、会いにゆきます
Excerpt: かなり評判がいい映画だったので観に行こうと思いながら いつの間にかDVD待ちになってしまってました^^; 号(┳◇┳)泣とまではいかないまでも かなりウルウルの内容でした 亡くなったお母さんが雨の..
Weblog: 忙しすぎるあなたへ(脱力系?)
Tracked: 2006-03-14 21:35

「ノロイ」鑑賞
Excerpt: 「ノロイ」の家に潜入した直後に 映画「ノロイ」を見てきました。 一緒に行った友達は、今日までハリウッドの洋画だと思ってたらしい。 と言うのも「トロイ」って映画があったので、またそういうやつが 出来た..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2006-03-17 23:06

東京国際映画祭「いま、会いにゆきます」鑑賞
Excerpt: 映画祭3本目の映画。 「いま、会いにゆきます」を見てきました。 今日は本当に最高に幸せな一日でした。 事前にこの映画のチケットを買って舞台挨拶を楽しみにしていたのですが、 なんと映画開始前の舞台挨..
Weblog: エモーショナル★ライフ
Tracked: 2006-03-17 23:07

★★★★★「いま、会いにゆきます」竹内結子、中村獅童、武井証...
Excerpt: 叙情的な映像の中、最後の澪の回想シーンは、とても泣かずには観ることができませんでした。「いま、会いにゆきます」というタイトルも、なんて素敵な「愛」と「決心」が隠されているのでしょう!澪は自分の未来を知..
Weblog: こぶたのベイブウ映画日記
Tracked: 2006-03-19 16:58

「いま、会いにゆきます」
Excerpt: 友達と串カツ食べ放題でランチして、「映画でも見てみる?」ってことになって映画館を覗いてみたら、今日は映画の日でした。せっかくの映画の日なんだから見なきゃ損だってんで「いま、会いにゆきます」を見まし..
Weblog: とりあえずなにか食べよう…
Tracked: 2006-03-23 20:57

「いま、会いにゆきます」に大感動(ToT)
Excerpt: 今日はこの映画にすっかりやられちゃいました。 感動に次ぐ感動で幸せな一日でしたヽ(´ー`)ノ
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2006-03-25 17:23

いま、会いにゆきます
Excerpt: セカチュー同様。ドラマ、映画の順番にみた(残念ながら原作は未読)のですが、両方、とてもヨカッタです。うんと「好きだなぁ…」と感じました。 偶然、子役の佑司を演じる坊やが、同じキャスティングだった..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2006-03-27 17:06

映画 「いま、会いにゆきます」
Excerpt:  DVDレンタルのGeoへ行って借りてきたDVDのうち一枚が竹内結子が主演してい...
Weblog: 臨機応変?
Tracked: 2006-04-17 06:54

『いま、会いにゆきます』 ’04・日
Excerpt: あらすじ秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが彼女は記憶喪失だという・・・。感想市川拓司のベストセラ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-04-17 22:33

映画『いま、会いにゆきます』
Excerpt: WOWOWで、『いま、会いに行きます』を見ました♪なんか、ちょっと胸にキュンときて、せつなくてでも素敵で余韻が残っています。いま、会いにゆきます 初回限定生産DVD-BOX●便利なコンビニ後払いが可能..
Weblog: ラスタ・パスタのレレ日記
Tracked: 2006-04-19 13:23

いま、会いにゆきます
Excerpt: かなり評判がいい映画だったので観に行こうと思いながら いつの間にかDVD待ちになってしまってました^^; 号(┳◇┳)泣とまではいかないまでも かなりウルウルの内容でした
Weblog: 新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)
Tracked: 2006-05-12 00:03
×

